獣人さんとお花ちゃん(TLコミック)

はい

わたしTL読みます。

 

珍しく漫画の話かと思ったらTLかい!!

てね。

漫画好きです。

少女漫画も少年漫画も青年漫画もなんでも読むんですけど

今ハマってるのはキングダムやね。普通やけど。

だって面白いもの!!!

 

でも今回はTLの話します。

TLもね何冊かちょこちょこ読んでるんやけど

まず綺麗な絵のもの

話が面白いもので選んでます。

普通やね。普通のことしか言いませんよわたしは。ええがな

 

獣人さんとお花ちゃんって、たしかもう連載終わってまして

試し読みで続きが気になって今更1巻買ったんです

 

まずね相手が獣人なんよね

もうリアリティーなぞ何処やらという感じなんやけど

 

この獣人というのが

人間が作り出した怪物ってことで

人間の世界とは隔離されて生きてるんです

無理矢理獣人という設定を組み込んだ感じじゃなくて

世界観の設定がしっかり成されていて

その中で奮闘する主人公の女の子も応援したくなる。

 

獣人と主人公が一緒に過ごす流れも自然で、

ストーリーに入りやすい。

 

TLやから勿論そういうシーンもあるわけですが

話が良いので、普通の漫画を楽しむのと同じ感覚で読めたのが新鮮だったし

ストーリーをとても楽しめたんです。

 

TLってね、漫画によっては

そういう流れとかシチュエーションに持っていくために

そりゃありえねーだろって設定が結構あるんです。

(関西人でもときに標準語を使ったりもします)

 

獣人なんていうファンタジーな設定を、

ここまで世界観に入り込みやすいような設定に仕上げたのが

ほんまにすごい

 

そして勿論、

絵柄としてもキャラクターとしても

獣人さんもかっこいいし、主人公の女の子も可愛い。

どっちのキャラクターも好きになる漫画です。

2巻が待ち遠しい!

 

TLだと他に「教えてください、藤縞さん!」が好きかな

藤縞さんがかっこよすぎるんだ。

話の流れとしてはちょっとありえねーべって感じなんやけど

あとイケメンと可愛い子だから成り立っているということが否めない内容

絵が好きです。

 

 

ちょっとエロい系の漫画だと

ハレ婚

あせとせっけん

エロスの種子

この愛は、異端

 

絵が綺麗なのは勿論、話がすごくしっかりしてるので

ストーリー自体を楽しめました。

「ハレ婚」なんて実写化すればいーのにーって思うくらい。

男女とか夫婦とか家族のあり方ってものを考えさせられます。

ラルクHYDEもハマってたらしい。笑

HYDEに対する親近感が爆上がりですな。

 

「あせとせっけん」はもう

心が洗われます。ほっこりします。

主人公以外のキャラクターにも共感して応援したくなっちゃう。

キャラクター全員と友達になりたい。

特に部長。

 

「エロスの種子」は1話完結型なんですけど、

なんかなぁ

読んだ後に人生というものを突きつけられます。笑

もんでんあきこ先生の漫画は、「アイスエイジ」も面白かった。

心理描写が本当に上手な方で、心に突き刺さります。

 

「この愛は、異端」

絵がすごい。ものすごく細かいし繊細で美しい。

でもストーリーも面白い。

シリアスなシーンが多いけど、結構ギャグセンスもおありでして

緊張と緩和の生み出し方とか、振り幅が面白いです。

 

「累」も読みたいんだけどなぁぁぁ

時間とお金がない・・・

 

まず最初に読み続けられる絵かどうかで買うか判断するので、

大体絵の完成度が高いものを読むことが多いです。

 

ストーリーが面白すぎたら、絵の好み関係なく読んでる時もあります。

キングダムとか、レイヴとか

 

長くなっちゃった。

TLも良い漫画ありますよって話でした。

(最後TLの話してないけど)