ワンダー

いい映画だったー!

 

どんなハンデがあっても

前向きに生きることの大切さとか

家族のあったかさとか

素直になることの強さとか

色んなことを感じた映画だった!

 

主人公は生まれた時に身体的な問題があって

手術を繰り返して、問題なく生活ができるようになった男の子だけど

見た目にはその手術の痕が見て取れるような感じで

自分でもその見た目をコンプレックスに感じていて

それが中学生になるのを期に、自宅学習から通学に変わって

多くの人と接していく中で、沢山のものを得るという映画。

 

主人公の男の子にだけフォーカスしてるんじゃなくて、

その子の姉とか友達とかクイラスメイト

ティーンの抱える悩み、問題について描いてあって、

誰もがどれかは体験してるような内容だったから、

どの年代の誰が観ても、どこかのシーンで共感ポイントがあると思う。

 

テーマは重たいし、シリアスなシーンもあるけど、

全体的にポップで可愛らしい雰囲気やから、

観た後に気分が明るくなる。

 

主人公以外の登場人物に視点が切り替わると

また世界観が変わって面白い。

最後まで飽きないです。