ワンダー

いい映画だったー! どんなハンデがあっても 前向きに生きることの大切さとか 家族のあったかさとか 素直になることの強さとか 色んなことを感じた映画だった! 主人公は生まれた時に身体的な問題があって 手術を繰り返して、問題なく生活ができるようになっ…

蛇にピアス

いまさらーーー!!! 見てみた。 蜷川さん親子の作品の雰囲気って似てますね。 蜷川実花監督のヘルタースケルターとダイナーは見たことあって、 物語というより、画面の美しさが好きです。 適切な音量が見つからないのも似てる。笑 蛇にピアスでも、最初音…

アトピーについて③

今回はわたしがアトピーになって感じたことをつらつら書いていきます。 わたしのアトピーは、子供の頃に全身に発症して 漢方治療で治ったんやけど 高校生の時に再発した。 親族にアトピーの人がいるので遺伝だと思われる。 外遊びしないからアトピーの子供が…

アトピーについて②

①ではわたしに効果のあった方法を書いた。 今回は食べ物についてもう少し補足。 わたしの体には砂糖が合わない。 ついでに言うとチョコレート大好き。 でもチョコもどうやら合わないようで笑 食べたらすぐ肌あれる。 だからもしチョコが食べたくて仕方なくな…

アトピーについて①

わたしはアトピーの体質です 免疫力が下がった時には蕁麻疹が出たりもするので 基本的にアレルギーが出やすいんだと思う と言っても、最近はアトピーは出てなくて ぱっと見てアトピーなんだとはわからんくらい アトピーが治るってことはないんやろうなと思う…

アップデート

怖かった・・・ 正直、アクションメインだと思っていたので 予想外のホラー展開とグロさに不意を突かれ とても怖かった・・・ まぁ AIが暴走するっていう展開は最近よくあるさ でもアップデートに出てきたAIの怖いところは どこからどこまでがAIに操作されて…

善と偽善について

見返りを求めず何かに奉仕することが善だと思う人がいるけど 見返りがあっても、相手の人が「ありがとう」と思ったらそれだって善やん。 そりゃそうだろ当たり前だろって思う人も多いと思うんやけど 後者を「偽善」と呼ぶ人もいる わたしは ベビーカーを押し…

久しぶりブログとコロナ

別に・・・ 飽きてたわけじゃないんだ・・・(震 ちがうんだ ちょっとCWが忙しくて ブログ書きたい書きたいと思いながら書けなかっただけなんだ さて世の中コロナコロナで大変なことになってる 学校休校になったり、時間差出勤やテレワークという対策 テーマ…

今夜、ロマンス劇場で

爆泣きしました。 めっちゃ良かった。 口コミがいい作品なので、以前から見たいなぁと思ってたんです。 (そんなんばっかりやけど) まず昭和の空気感がすごくいい雰囲気でしたね。 北村一輝さんって男前やのに、バカバカしい役もされるところ、本当好き。 …

獣人さんとお花ちゃん(TLコミック)

はい わたしTL読みます。 珍しく漫画の話かと思ったらTLかい!! てね。 漫画好きです。 少女漫画も少年漫画も青年漫画もなんでも読むんですけど 今ハマってるのはキングダムやね。普通やけど。 だって面白いもの!!! でも今回はTLの話します。 TLもね何冊…

恋は雨上がりのように

昨日インスタの方に小松菜奈さんのイラストをあげた時に ちらっとこの映画の話をしたので。 原作の漫画が人気ですよね。 絵が話と合ってて好きな雰囲気だった。 試し読みだけして全部読んではいないんやけど 映画もなぁ・・・ よかった!!! ほんとよかった…

クワイエット・プレイス

これずっと見たかったんだぁ。 やっと見れて嬉しかった! 私はテレビ見ながら突っ込むタイプなんやけど (うるさいと怒られること多々有り。一緒にテレビ見たくないね) もうね クワイエットプレイス見てる間、映画自体が静かすぎて めちゃめちゃ突っ込んで…

プラダを着た悪魔

もう何回見たかわからないほど見倒してる大好きな映画。 昨日久しぶりに見て 「はぁぁぁぁー やっぱサイコー」 と思ってた アンディ最初から頑張ってると思うし、 そんな仕事せなあかん?って思うとこめっちゃあるし しかも自分の本当にやりたいことでもない…

運び屋

アメリカンスナイパーがほんと好きでね クリント・イーストウッドが監督、主演ということで、運び屋はもう絶対観たかったんだけど 気づいたら上映終了してたっていうね。 一旦見逃すと次見るタイミング逃すわな。 そしてこないだやっと観たんです。 実話とか…

テセウスの船

enanです テセウスの船のドラマ すごい楽しみやねんけど 主人公の人考えなしに動きすぎちゃうかな とか思ってしまう わかってる もし自分が彼と同じ状況になったら ありえへんヘマして 多分2日目で犯人に殺されてると思う ちょっとJIN思いだすんだよなぁ 話…

CATS

enanです こないだCATS観に行きました もうさ物心ついた時から劇団四季が公演しててさ どんな内容か全然知らんけど、まぁこんだけ有名な舞台が映画化して 外れるわけないやろうと思って行ったわけです 予告も映像に結構迫力あって、すごい綺麗やったし テイ…

1つめ

ブログ 始めては辞め 始めては辞め くり返してきてるので 今回は続けられるといいな まず、日記とかほんとすぐ飽きちゃうタイプやしね 見た映画とかドラマのこととか 好きなこと書いていこうかな あ 関西人 enan