アップデート

怖かった・・・

正直、アクションメインだと思っていたので

予想外のホラー展開とグロさに不意を突かれ

とても怖かった・・・

 

まぁ

AIが暴走するっていう展開は最近よくあるさ

でもアップデートに出てきたAIの怖いところは

どこからどこまでがAIに操作されていたのか、

最後までわからなかったところやね

 

でも、エンディングはなんとも言えなかったなぁ。

あれはあれで主人公も幸せなのではと思ったし

 

こういう映画で考えることといえば

人類が残った方がいいのか

AIが残った方が良いのか

 

正直、人間のアイデンティティに価値があるのって

アーティストだけだと思うんだ。

学術的なことで言えばAIの方が勝ると思うし

宇宙探査なんてほんとAIがすれば良いと思うし

どの器にもなれるっていうのは、すごく便利やと思う

 

AIだけの世の中になれば法律なんか必要ないし

 

AIが人間の生み出した新たな生き物だとするなら

いずれAIが台頭する世の中になってもおかしくないなぁと思う

何十年、何百年先の話だとは思うけど

 

そう言いつつも

やりすぎ都市伝説見て

Siri使うの怖いのはわたしですよ