2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーについて③

今回はわたしがアトピーになって感じたことをつらつら書いていきます。 わたしのアトピーは、子供の頃に全身に発症して 漢方治療で治ったんやけど 高校生の時に再発した。 親族にアトピーの人がいるので遺伝だと思われる。 外遊びしないからアトピーの子供が…

アトピーについて②

①ではわたしに効果のあった方法を書いた。 今回は食べ物についてもう少し補足。 わたしの体には砂糖が合わない。 ついでに言うとチョコレート大好き。 でもチョコもどうやら合わないようで笑 食べたらすぐ肌あれる。 だからもしチョコが食べたくて仕方なくな…

アトピーについて①

わたしはアトピーの体質です 免疫力が下がった時には蕁麻疹が出たりもするので 基本的にアレルギーが出やすいんだと思う と言っても、最近はアトピーは出てなくて ぱっと見てアトピーなんだとはわからんくらい アトピーが治るってことはないんやろうなと思う…

アップデート

怖かった・・・ 正直、アクションメインだと思っていたので 予想外のホラー展開とグロさに不意を突かれ とても怖かった・・・ まぁ AIが暴走するっていう展開は最近よくあるさ でもアップデートに出てきたAIの怖いところは どこからどこまでがAIに操作されて…

善と偽善について

見返りを求めず何かに奉仕することが善だと思う人がいるけど 見返りがあっても、相手の人が「ありがとう」と思ったらそれだって善やん。 そりゃそうだろ当たり前だろって思う人も多いと思うんやけど 後者を「偽善」と呼ぶ人もいる わたしは ベビーカーを押し…

久しぶりブログとコロナ

別に・・・ 飽きてたわけじゃないんだ・・・(震 ちがうんだ ちょっとCWが忙しくて ブログ書きたい書きたいと思いながら書けなかっただけなんだ さて世の中コロナコロナで大変なことになってる 学校休校になったり、時間差出勤やテレワークという対策 テーマ…